hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記347

聖闘士星矢Ω」第38話
 エデンくんの登場。マルスに逢うために十二宮に来たそうな。そしてわりと強キャラ。あくまでもわりとなのがミソである。
 というわけで、エデンくんを放置プレイして天秤宮に進むことに。
 一方置いてかれたエデンくん。なんだか激しく発光する技で乙女座の人をふっとばしました。
宇宙兄弟」第38話
 ムッタたちの記者会見。実際に飛ぶと決まっていない段階の宇宙飛行士でこんなに人が集まるものだろうか。まあいいか。
 居酒屋。「カツオのタタキすぎ」といったさりげなく寒いセンス。
スマイルプリキュア!」第45話
 こどものころは内向的だったみゆきちゃん。でも勇気を出してお友達を作りました。めでたしめでたし。……いやまだ終わってません。
 そして現代へ。迷子ちゃんの親探し。そして追い込まれたウルフルンさんの登場。
てーきゅう」第12話
 テニスボールを探しに行く話。珍しくテニス部らしい。いや、らしくもないですが。
 ローランドゴリラ。素敵だ。