hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも 1

ブレイドアンドソウル」第1話
 なんだか女の人の顔立ちが厚化粧っぽいのが気になります……。あまりかわいくはないかなあ。
 あ、これってゲーム原作なのかしら。そう言われればそれっぽい雰囲気はありますね。ファンタジー。ファンタジア!
僕らはみんな河合荘」第1話
 これ恋愛ラボの人なのか。fhánaによるOP曲は良いな。爽やかだ。
 派出所って。(いまはあるんでしたっけ)
 小林沙苗がおばあちゃんキャラをやる時代……。
 偏見かもですが、この主人公、いかにも女性作家が思い浮かべる男子高校生的だなあ。
 ぼくも本には目がないほうですが、玄関先で本を読むシチュエーションはなんなのだろう。屋外で歩き読みする人なのかな。あれ、危ないと思うのですが。
 ED曲もなかなか好き。ちょっとRhodanthe*っぽさがあるような。
「ミュータント タートルズ」第1話
 タートルズ、懐かしいです。主にファミコンのゲームをやっていました。
 スプリンター先生、昔に比べて犬種が変わったように見えます。
 ピッツァターイム!
 脳天気な感じで悪くなかったですが、視聴継続するかは微妙かな……。