hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

すごい谷間だ

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第6話
 うーむ、実は今まで全然真面目に考えてなかったのですが、このアニメのドラマ性ってすごく歪ですよね。何故渦中にいるはずむくんが男性から女性になってしまった必然性が良く分からない。
 今週の話にも言えることですが、この人間関係ははずむが男性であったほうが確実にドラマ性は高いと思います。はずむが女性になってしまったが故に「二人と仲良くしていても支障が無い」ということになってしまい、葛藤などの感情が生まれません。
 そもそもなんで男性だった時には「友達」で女性になってから「恋人」としての視点になっているのでしょうか。この性別転換で一番悩むべきは親友が女性になってしまい、しかも恋をしてしまう明日太くんだと思うのですが、彼の心の動きは完全にギャグとして描かれています。
 つまり今のところ全てが逆転していると言えそうです。これからどのような展開になるのか楽しみです。ちょっと真剣に視聴しようかと思いました。多分。
 
 まあ、本当はゆかりんが可愛ければ良いのですけどね!……期待すると裏切られそうなので。主にあかほりに。