hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第59回

しおんの王」第18話
 しおんちゃんがメロンパンを食べてのどに詰まらせていたりしました。やはり時代はメロンパンなのか。
Yes! プリキュア5 GoGo!」第4話
 うららちゃんがオーディションを受けるお話。最初に練習してたのが別れの場面だったから、うららちゃんの行動がアドリブと受け取られて合格……という展開になるかと思ったらさっぱり当たってませんでした。
ゲゲゲの鬼太郎」第46話
 あ、あ、あいぽん! あいぽんが登場するだけで気持ちが昂ります。
 続きものだけあってなかなか気合の入った出来。最初の「石化されても意思はある」が伏線になっていたのか。ふむふむ。
 唐突にバッハ。
おねがいマイメロディ すっきり♪」第47話
 バクくんの誕生日。うるう日の誕生日は日本では28日になるのですが、マリーランドではそうではないようですね。大変だなあ。
「IKE麺」……。しかも修正シール。
ハヤテのごとく!」第47話
 ハヤテくんが勉強をする間、代としてロボットが来るお話。マリアさんエロエロ祭り。肩を揉まれていたりしました。
「まったく! ハヤテはまったく!」がたいへんかわいかったです。
俗・さよなら絶望先生」第8話
 いきなり水着。水着にシーズンはない! アニメの場合。
 今週は全体的に原作に近い雰囲気でしたね。あびるちゃん推しでしょうか。邑子姉はかわいいなあ。
 竹本泉の世界に絶望は無さそうだな……。