hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記217

聖闘士星矢Ω」第19話
 今回は龍邦くんメイン回。敵はペルセウス座の人。懐かしのメデューサの盾とラス・アルグール・ゴルゴニオのダブル必殺技。
 やっぱり武器は剣(ソード)なのか。ツインロッドを選んだりすると怒られる(ファミコン版)のかな。
 結局、龍邦くんはまた別行動することに。メインキャラにはなりえないのか……。
宇宙兄弟」第20話
 閉鎖環境編、最終日。有終の美を飾れるでしょうか。
 軽い総集編もはさみつつ。5人中2人を選抜する方法とは……。さて、だれに決まるのかなあ。
スマイルプリキュア!」第27話
 夏祭りだから浴衣。そんなお話。れいかさんは金魚すくいのプロフェッショナルだった。しかし、こういう風にはじくようにするのはありなのかな。
 射的。ずいぶん型の古いゲームボーイ的な何かだなあ。グアム旅行ってどんな太っ腹な射的なんだろう……。
 飴作り。職人芸……。
 わなげで救出大作戦。れいかさんはギャグキャラだからムリダナ……。要所で頼りにならないなおちゃんである。そしてかなりの反則技で無事救出。よかったよかった。
「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第19話
 先週はAGEとの被りにより録画できず。一週飛ばしです。
 なんだかキューブリックくんたちがいきなりピンチだ。なにがあったのだろうか。
 おや、変わった演出。なんだろうこれは。