hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

吉川良太郎「ペロー・ザ・キャット全仕事」

ペロー・ザ・キャット全仕事

ペロー・ザ・キャット全仕事

 フランス文学+夏目漱石サイバーパンク+ヤクザもの+ハードボイルド? なんだか自分で書いていてよく分からなくなってきました。色々とごちゃごちゃしていて楽しかったです。色々な要素をがっつり詰め込んだ小説は好きなのです。遊び心があって素敵でございました。満足。満腹。
 主人公が「やれやれ」と頻繁にぼやくのですが、やっぱり村上春樹を意識しているのでしょうか。悪くない。ぜんぜん、悪くない。
 
 めっきり新刊出てないなあ……と思っていたら、エヴァ新劇場版の脚本に関わっていたそうです。むむむ、急に観にいきたくなってきました。
 ただ、小説を読みたいという気持ちも強いのですが。SFJapanとか異形コレクションに書いているそうなので、短編集か何か出版されないものでしょうか。してほしいなあ。