hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記379

宇宙兄弟」第42話
 10分前の段階で事故現場に救助が来たというのは、ヒビトが余計なことをしなければ助かっていたということ? それともそれだと凍死が先になっていたのかな。うーむ。
スマイルプリキュア!」第49話
 最終回ー。
 みんなで号泣。なんでなおちゃんとれいかさんだけ抱き合っているです?
 あれ、ピエーロさま意外と弱かったような……。あの絶望感はなんだったんだ。
 後ろの掛け軸「蛇の道は蛇」ってちょっと面白いな……。
 そんなこんなでだいだんえーん。
 まとめー。今作はシリーズの中でもかなりキャラクターの魅力は上の方なんじゃないかなあ、と思います。ストーリーとしては奇をてらったところのない、ストレートなつくりだと思いましたが、それもまた良いと思われます。どうでもいいですがぼくはあかねちゃん派です(本当にどうでもいい)。
ラブライブ!」第4話
 学校でアルパカ飼っているのか。なかなか世話が大変そうな動物だけど……。ウサギくらいに留めておくべきではないだろうか。
 というわけで、新メンバーが一気に3人。
 あれ、眼鏡は外してしまうのですか……。悲しい。
閃乱カグラ」第4話
「臨海修行」という言葉からレジャーの響きしか感じられない。
 そして定番の枕投げに。ノリノリの斑鳩さんである。
 イノチガケという名目でキャラクターを水着にするアニメ。
 EDが敵のほうの歌だ。なかなか良い感じであります。
戦勇。」第4話
 ぼくも幼女を傷つけるのはよくないと思う。
 今週は特にギャグもなかったな……。