hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

町田康「パンク侍、斬られて候」

パンク侍、斬られて候

パンク侍、斬られて候

 うわ、滅茶苦茶面白い。今までは面白いけどもっと読みたい!と思わせるような中編が多かったので、このくらいの長さがあると満足感があります。「告白」はこれの2倍くらいあるのか……分量だけで圧倒されそうです。しかも内容も相当すごいようなので、準備を十分にしてから読み始めることにします。心の準備を。
 しかしこのラストは素晴らしいなあ。(反転)「パンク侍」という単語が出てきて「おっ」と思うと同時に、題名の後半の「斬られて候」というのはつまり……と考えながら読み進めるとそこにすかさず衝撃の展開。美しいまでに残酷。(ここまで)
 うーむ、やられました。すごかったです。