hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

第36号 付録

Yes! プリキュア5」第27話
 肝試しのお話。ノリノリのこまちさんと怖がりなりんちゃん。素敵なコントラスト。そして増子さんは久しぶりの登場。しかし出番は少なめ。それでも可愛さは十分以上。万歳。
天元突破グレンラガン」第20話
 うーん、どうも一区切り後のこのアニメは、クーデターを起こした人たちが調子に乗って危機管理を怠って民衆に苦労をかけている、という気がして観ていて心苦しいなあ。ぼくが悪い方向に考えすぎているのだろうけど……。
ゲゲゲの鬼太郎」第19話
 このロリコンどもめ! バックベアード様のインパクトも冷めやらぬ中、あいぽん声の小学生登場でロリコン大喜びな回でした。あるいはカッパ版「平成狸合戦ぽんぽこ」でしょうか。結局やることは相撲大会。あー、どす恋どす恋。
 それにしてもあいぽんはとてもとても可愛かった。新春あいぽんショーといってもいいくらいの出番の多さでした。新春ではないですけど。