hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

しろい日々 その4

灼眼のシャナII」第1話
 第1シリーズは観てないのですが、大丈夫かな……。少なくとも初回は、よく分かりませんでした。
 いかにもくぎみーくぎみーですなあ。第2シリーズともなればツンよりもデレでしょうか。いや、観てなかったですけど。
しゅごキャラ!」第1話
 原作は1巻だけ読んでます。機会があれば続きも読みたいなあ。
 主演の伊藤かな恵という方は新人さんみたいですね。新人さんしては上手い方だと思います。これからにも期待ですね。
 朝アニメにしては刺激的な内容だなあ……。
機動戦士ガンダム00」第1話
 なんだか、最近のガンダムは評判悪いけど、ぼくは別に嫌いじゃないのです。デスティニーは観てませんが。
 そんなこんなで新しいの。うん、やっぱり、悪くないです。しかし、竹田菁滋設定だよなあ。プロデューサーってどこまでシナリオや設定に関わっているのでしょうかね。
 キャラクターではおっぱいチャイナさんである王留美さんが気になりました。超鈴音さんにそっくり。それから、アナウンサーのめがねさんにもときめきました。これから出てくるか分かりませんが。
電脳コイル」第19話
 相変わらず素晴らしく面白いです。緊迫した状況であまりにもいつもどおりのメガばあが素敵すぎます。
 デンスケ最高、デンスケ最高。