hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記45

アクエリオンEVOL」第7話
 席替え。席替えは学園生活の潤いのひとつです(多分)。男女交互席は健全な男女の育成の第一歩です(多分)。
 新キャラ(?)は幽霊ちゃん。心霊合体……。
夏目友人帳 肆」第7話
 そういえば、今週は続きものだった。瓶の中に閉じ込められる受難は続く夏目くん。田沼くんの機転。でもあれ。あれよあれよとどうにかなった。ハードゲイ(嘘ですよ)の名取さんのおかげで助かった。良かった良かった。
 なんだかよくわからないやつに弱い妖怪が食われて、どんどん強くなっているらしい。珍しく物騒な話だ。
 どうにかこうにか封印成功。今週は珍しくハートフルというよりもハードコアな話でした。
男子高校生の日常」第6話
 妹メイン回。いい話……なのかなあ、これは。よくわかりませぬ。
 りんごちゃん、りんごちゃんだ。猫を探して発情(してません)。最終的にはツンデレ。……なのがオチなのか。
 なんとなく馬鹿っぽい娘の登場。犬探しの依頼。探偵のようだ。
 Cパート。ゆかなは昔恐ろしい存在だった(語弊あり)。オチはあんまりありませんでした。
パパのいうことを聞きなさい!」第6話
 いきなり3歳児の入浴シーン。やったバンザーイ。
 お家に帰る。美羽ちゃんと空ちゃんは脱落……かと思ったらすぐに戻ってきた。
 3歳児の入浴シーンふたたび。なんだか今週は3歳児が目立つ。いいことです。