hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記185

人類は衰退しました」第2話
 目の前でおっさんが消失したのに、ヒロイン冷静だな……。まあ何が起こっても変じゃない、そんな時代ですからね。
 そういえば、実際に毛のない鶏は実験で生まれたと聞いたことがあるけど、どうなったんだろう、あれ。
 よくわからないオチ。というか全体的によくわからない。これ、原作読んだっけなあ……。忘れてしまいました。
しろくまカフェ」第15話
 前半は店の近くに生えている雑草を刈る話。土偶を発掘する笹子さんも意外と不真面目……かと思ったらわりと真面目に刈ってもいたようだ。さすが人間。
 やはり熊は強い、という教訓。
 後半はペンギンくんの告白話。「船は二隻あった!」的な。
 スタッフロール、並べすぎだろう……。
sola」第2話
 しょうがないにゃあ……。
 エビフライの大胆な食べ方。ワイルドである。
もやしもんリターンズ」第2話
 今週はなんだか及川さんといい感じであった。及川さんはかわいい。
 意外と湯気の薄い入浴シーン。
 ED曲、エレメントハンターみたい(懐かしいな)。
 みりん風調味料disみたいに終わってしまいましたが、実際のみりんは酒税がかかって高いからなあ。良し悪しだと思うのですが。