hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記132

スマイルプリキュア!」第15話
 みゆきちゃんの母の日話。つまりは奥さん話といっても良く。奥さんは可愛いのであった。
 奥さん國府田マリ子だったのか。あわあわ。
HUNTER×HUNTER」第31話
 ゴンは治療が早かった。なんとなくそんな気はしていたのだ……。
 銀髪の人VSヒソカ。銀髪の人有利だけど、自分のことを語りすぎる人はたいてい負けるものであります。手の内バラしすぎ感が……。
「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第6話
 オルペウス・オーダーに誘われて闘いに。軸川先輩はお留守番であり、寂しい。
 カイトが2回出場してもいいのか……。てっきりイノハちゃんに全てがかかるのかと思いました。
 桃ちゃんエロい。
 キューブリックくんは試合に負けて勝負に勝った。
モーレツ宇宙海賊」第19話
 お掃除をするお話。海賊船ってゴミが多そうですね。でも、宇宙船にゴミが多かったらかなり問題だと思います。
 来週は水着回か……。
氷菓」第4話
 みんなで検討会。なんだか早い気がします。
 検討会は会話だけで成り立っているので、どのような映像を付けるか難しいところですね。
 伊原さんの私服、オーバーオール。福ちゃんのマフラーは暑そう(中間テスト終了後だから5月の終わりから6月のはじめくらい?)。
 千反田さんのお手製おにぎり。見ていたらお腹が空いてきました。
そういえば、原作が書かれた2001年から現代の2012年に時代を変えているのかな。