hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記120

這いよれ!ニャル子さん」第4話
 ニャル子さんたちと真尋くんのお母さんの初対面。意外と和気あいあいとしていなくもない。
 これはくぎみーのショタ。なんだか久しぶりのような気がしますね。泰麒きゅんを思い出しまする。
 「時間の角に頭をぶつける」ってなんのネタなのかなバリトン・J・ベイリー『時間衝突』(未読です)か何か?
クイーンズブレイド リベリオン」第4話
 恥辱にあうミリムちゃん。一方、ユイットちゃんはアンネロッテお兄さまと再会。1話以来なので久しぶり感はありませんが。
 異端尋問官のスパンキング。結論としては、火あぶり。カジュアルに火あぶりしましょう。ソーセージやベーコンじゃないんですから……。
 ミリムちゃんVSアンネロッテさん。踊り子の介入により無効試合
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第5話
 お宝をめぐってなんやかや。ルパンVS次元。今までの仲良しトリオから考えると新鮮ですね。
 ついに決着……と思われたが孔雀のひと鳴きにより無効試合。しかし、なんでこんな砂漠にわざとらしく孔雀がいるのかはともかく。
しろくまカフェ」第5話
 前半はパンダくんが忙しくなる話。満員電車なんていう概念があるのか……。クマがいたりナマケモノが手すりのところにぶら下がっていたら困ると思うのだけど、人間との共存は上手くいっているのだろうか。しかし、この世界のほとんどは人間なのだなあ。
 ケモホモENDでもいいじゃない。あと、満員電車のなかでデジカメ撮影はやめたほうが無難だと思われます。無用の誤解を生みかねない……。
 後半はしろくまさんが新しいパフェを考える話。パンダくんも笹ネタだけで持たせて良いのだろうか。まあいいか。
 お客さんに片岡あづさ五十嵐裕美が。豪華だ。