hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記212

氷菓」第15話
 どうしても伏線的に重要な同人誌のあとがきを読む部分が冗長さを感じてしまうのは致し方ない……。
 千反田さんのお願い。おっぱいを見せるという高度な情報収集術。
 奉太郎の話術。ものすごく卑猥な話。わたし、とても聞きたいです。
 吉野裕行、なんだかものすごくそのまんまな役名で出ていたなあ。
はぐれ勇者の鬼畜美学」第4話
 店員さんによるブラ付けレッスン。何なのだろうこのアニメは。そして妙に広い試着室。女性用下着売り場の試着室は広いという現実でもあるのだろうか。小生は寡聞にして聞いたことがありませぬが。不思議なアニメだ……。
 これで納得してしまう店員に納得がいかない……。
織田信奈の野望」第5話
 なぜここで狐に化かされるのか。これもまた不思議なアニメだなあ。犬千代ちゃんは強い。
 本物の半兵衛ちゃん、わりと簡単に凋落されてしまいましたね。かわいいからいいや(てきとう)。
 浅井長政は軽薄。
トータル・イクリプス」第6話
 夏っぽい1日。水着回。不思議なアニメだ(3連続)……。あるいはまったく自然なことなのかもしれない。
 篁さんのトラウマスイッチが入った、かと思ったら意外と大丈夫だった。
 ボートはちゃんと係留しないと流される。自然の掟。