hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記314

みなみけ」第7話
 カナちゃんの重い鎧を脱がせよう計画。
 もう計画は終わったのか……。小学生相手に防犯講座。内田より不安な子……ってこの子だれでしたっけ。原作でもこれ以降あまり出番がなかった記憶が。
 藤岡くんの番長決定戦。しょっぱい試合ですいません(嘘)。
みなみけ〜おかわり〜」第7話
 バレンタインの話。今週はスウィートな話になるのだろうか。
 今シリーズのトウマはいささか不遇である。
 今週はわりといい話でした。(比較的原作に忠実だったということあるかもしれません)
エウレカセブンAO」第23話
 えーと、どういう展開でしたっけ……。「うわあああトゥルース――!」で終わったのでしたっけ。そのあとおっさん化したレントンが出てきてましたが、それは未来の話なので棚上げかな。
 というわけで、戦っているナルちゃん。あれ、トゥルースさんは。あ、いた(なぜか実況風味。いや、いつも実況なんですけどね)。
 なんだかまた世界線が変わってしまったのか。それともただの幻覚の類?
 明らかに藤原啓治の声だけどレントンさんだー!
 しかし、やっぱりこれってこんなに間をおいて放送すべきじゃなかった気はするのですよね……。
エウレカセブンAO」第24話
 結局、これは……どういうことなんでしょうか。今度は3周目?エウレカレントンは元の初代エウレカの世界に戻ったのかな。
 なんでトゥルースと友情っぽい感情が芽生えているのだろうか……。
 なんだかクオーツガンの設定あたりは雑だったような……。ぼくが観てたけど観てなかっただけかもしれませんが。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第7話
 婚約者であることを認めるか会議。
 妹はふたりいても構わないと思う。
 ドヤ顔で「難癖をつけているだけです」とは盗人猛々しさに溢れている。
 もっともっともっと(以下略)。こどものケンカである。しかし、だれも止めようとしないのだな……。
 なんだかいい話っぽく終わった。
新世界より」第8話
 手繋ぎ。うーん、百合っぽい。
 男同士でディープキス。BLですなあ。同性愛が花盛りだ。
 男同士でさりげなくお尻をさわる。まるで巨人の原監督のようであります。