hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記327

トータル・イクリプス」第21話
 すっかりシリアスになりました。
 実は裏で糸を引いていたのはアメリカだった。ガーン。しかしいささか盛り上がりに欠ける展開というか演出というか。
さくら荘のペットな彼女」第9話
 ここで新キャラが出てきました。お姉さん? イギリスに連れ戻しにきたらしい。自分で自分のことを素敵な女の子とか言い出す人は好きになれないな……。
 龍之介くんも登場。授業中にトマトを食べるのはちょっと……。いや、ぼくも授業中に関係ない小説を読むくらいはしてましたけどね。
ガールズ&パンツァー」第8話
 新人がやってきたようです。流石に顔を覚える必要は無さそうであります。
 なぜか歌いながら攻めてくるロシアの人たち。蒼天航路袁紹軍みたいですね。しかし、ロシア民謡というのはなかなか格好いい。
 実はこの全国大会で優勝しないと学校は廃校になってしまうらしい。なんという逆境!
となりの怪物くん」第10話
 クリスマス会の話。夏目ちゃんが発情している。いつの間にかサングラスに惚れていたのか。
 大島さんは落ち込んでいる姿がよく似合う(ひどい)。