hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記506

翠星のガルガンティア」第9話
 ピニオンさんの宝探し大作戦。
 イカがいっぱい。
 実はこのイカは人類の進化のひとつのかたちだった? この間まで放送していた某アニメを思い出しますね。……これではネタバレに気を使っているのかいないのかわからないですね。
カーニヴァル」第9話
 あ、ツクモちゃんさらわれた……。
 なんだか淡々としている面々。
進撃の巨人」第9話
 巨人の中ってこういう風になっているのか……。
 エレンが巨人化したのってそんなに特殊な事例なのかな。今までに前例が無さそうな反応だったですが。この作品は本当にどこまで考えてやってどこからセンスでやっているのかよくわからないですね。その辺の味わいが面白いところかもですが。
デート・ア・ライブ」第9話
 ややシリアスっぽくなってきた?
 狂三さんは名前の通りクレイジー系でありますな。
 かわりはいくらでもいる系の女の子。
這いよれ!ニャル子さんW」第8話
 シャンタッ君スタート。というか新井里美スタート。
 え、シャンタッ君ってメスだったのか……。君なのに。
 真尋さん、なんでこういうときに限って携帯を忘れてしまうのか。
 シャンタッ君女の子バージョン、そらまるだったのですね。