hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも32

悪魔のリドル」第9話
 番場ハンマー、良い。
 伊介さんのスリーパー、ちょっとリョナリョナしい感じがして良いな。
 春ちゃんが珍しく奮闘。この調子なら、兎角さんがいなくてもいままでのへちょい暗殺者なら十分身を守れたような。
 兎角さんのスピリチュアル体験……?
 またふたりいなくなりましたが、担任の先生は何を思うのだろうか。
 あ、鳰さんやっぱり刺青っぽい感じだった。そして本当に胸があった。
 ED映像がわりにポップなのが気にかかる。
レディ ジュエルペット」第9話
 アナウンサーかあ。局アナ。
 台風レポート、つらそう。
 みずきさん、アナウンサーというよりも芸人の範疇だ。
魔法科高校の劣等生」第9話
 ファミリー・トークだ。
 すっかりクラスのヒーローに……。あわわ。
 重大事故発生!
それでも世界は美しい」第8話
 こっちでもファミリーの話。
 書類積みすぎなのでは……。雪崩が起きそうで恐怖心が。
 掠れ声バージョンだ。
ハイキュー!!」第9話
 おっと、ここでコーチの登場だ。
 え、山口くんこのメンバーでも控えなの……。切ない。
極黒のブリュンヒルデ」第9話
 模造の記憶……。フィリップ・K・ディックかな。
 記憶操作かあ。強いな(強い)。
ラブライブ!」第9話
 雪が降って大変。
 いまの女子高生って携帯の着信音をアラームにしているものなのかな。あるいは時代が巡ってまたそういうことになっているのかも。若い子の実態はわからない……。
 しかし、雪の時に制服や指定靴で歩くのってすごく大変そうだ。あ、でも思えばぼくも若いころはそういう経験もあったような……。もう忘れました。
キャプテン・アース」第9話
 シロノワール、いまだに食べたことがないなあ。
 アイドルの登場。いまはアイドルの時代だ。たぶん。
 薬を使って誘拐された……。
一週間フレンズ。」第9話
 夏休み最後の日かあ……。友だちみんなで集まって宿題を対処するような青春を送りたかった。
 このアニメの舞台が中学校なのか高校なのか、たまにうっかり忘れてしまう時があります。高校の夏休みの宿題、なにも思い出せない……。山岸さん並みに忘れっぽいぼくなので。
 なんだ、やっぱり山岸さんと桐生くんはいちゃいちゃする展開なのか。なのか。
 ら、ラブコメシチュエーション……。
 転校生だー!
 おおっと、ここでこういう展開にするのか……。これはなかなか。
「彼女がフラグをおられたら」第9話
 顔を隠して腹隠さず。
 ファンタジー展開は個人的にはどうも微妙な……。
健全ロボ ダイミダラー」第9話
 ペンギン帝国の女の子はみんな金髪なのかしら。