hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記51

機動戦士ガンダムAGE」19話
 アセムくん軍属。ロマリーちゃんもオペレーターとして参加。アリーサちゃん登場。ボーイッシュ系あみっけ。やつの……娘? てっきり生涯独身貴族かと……。ミレース艦長は50歳に見えないですね。
 意外と早く戦闘が始まった。アセムくん一人だけ良い機体に乗ってるなあ。そして活躍。スタンドプレーが目立つアセムくんでした。
ファイ・ブレイン〜神のパズル」第20話
 ギャモンくんがすっかり悪の道に。VSカイトくん。鉄骨がガンガン落ちる物騒なパズル。
 ギャモンとアイドルのトーク。顎掴みはエロい。
 Cパート、紙でパズルを作る……紙のパズル……。
輪廻のラグランジェ」第7話
 先週、色々と大変なことになっていた気がしますけど、なんだかそうでもないような雰囲気が。まどかちゃんが呑気なのか。
 魚屋さんが生け簀と間違えてウナギをプールに投入……? そして女子高生がはしたない格好に……? しかもそこでジャージ部魂の話に……? 不思議がいっぱいなアニメだ。
 いっしょにお風呂に入りたい! ということで鴨川はヌーディストビーチと化した。
モーレツ宇宙海賊」第7話
 学校の成績が下落しているらしい茉莉香ちゃん。まあ、そんな変な二足のわらじを履いていては……。
 なにやら子供らしき密航者が。続く。次回予告によればお姫様らしい。簡単にばらしまあすね……。
未来日記」第19話
 未来日記所持者は、妙に頭が大きいおばさんと市長さんで全員かな。
 突然脱ぎ始める由乃っち。唐突にもほどのある着替えだった。
 市長襲撃大作戦。なんだかあまり深く考えてないような……。市長さんは未来日記不能にしてドヤ顔。周りをこれだけの人数に囲まれているのに……。結局内ゲバ。このアニメらしい。しかし、この頭の大きい人はなぜこんなキャラデザなんだろう。ギャグ?
 なぜかカーチェイスに。大胆な戦法のユッキーである。
 由乃っち入れ替わり説。でも、ユッキーが会った時点での由乃っちはもう入れ替わったあとなのだから、別に関係ないような気もするけどな……。