hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記83

ブラック★ロックシューター」第8話
 最終回ー。
 女の子は殴り合って親愛を深めるもの、という岡田麿里理論(嘘です)による殴りあう二人。ややリョナい。しかし、なぜ彼女たちが闘わねばならぬ事情があったのか……。答えは拳の中にだけある(これも嘘)。
 まとめー。なんだか精神世界が何やらよくわからない部分も多かったですが(なにしろ理解力がないもので……)。70年代インナースペースSFとかをもっと読めばいいのだろうか。
キルミーベイベー」第12話
 ソーニャちゃんが絆創膏をしてきたので、やすなも憧れる話。怪我する前に絆創膏をすれば良い理論。こうしてやすなちゃんに生傷が増えていくのでした。結構キズの多い女なのです。ブラックロックシューターくらい。
 ソーニャちゃんのアームロック。字幕の広告でもきっちり孤独のグルメネタが。
アマガミSS+ plus」第12話
 ラブリー後半。
 夫婦ごっこから、ラブリーさんとお泊りをすることに。みゃーちゃんはみんなで旅行中。変なお風呂に入ってました。サーヴィス。
 色々と見えるらしいベビードール。色々ってどこまでなんだろう……。少し気になります。
 卒業式で大告白大会。堂々プロポーズ。若干黒化する絢辻さん。おそろしい。
戦姫絶唱シンフォギア」第12話
 いつの頃からはわかりませんが、1話分ずれていました……。修正。先週10話を観たと書いてありますが11話でしたね。
 ピンチなふたり。赤沢さんみたいな娘が発狂寸前になっておりました。大変だ。
 響さん覚醒。真の黄金聖闘士に目覚めました(嘘)。