hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

{anime]アニメ感想日記109

エウレカセブンAO」第2話
 主人公がたまたま軍の最新ロボットに乗り込むことになる、というお話。なぜかパイロット適性が高い、というのも様式美だろうか。
 しかし、小見川ちゃんはどこに行っても小見川ちゃんだなあ。特に悪い意味ではなく。
 金髪の子も適度な棒だなあ……。これが声優デビュー作らしいですね。大橋彩香という子らしいです。
 髪の色が何らかの要因で変わった。パイロットをしたから?よくわかりませぬ。
夏色キセキ」第3話
 夏海ちゃんの貴重な(?)入浴シーン。
 今度はボケコンビ(ひどい)のふたりがくっついた。いちゃラブである。
 魔女になった紗季ちゃん。引っ越す魔女。魔女旅に出る
 まあ、結果的に友情が崩れることもなかったし良かった良かった。結果オーライの精神であります。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第3話
 悪い人、じゃなくて悪いジュエルペット?のコールくんが登場。なんだか小悪党の匂いがしますが、どれほどのワルなのか。
 空気を読まない罪で逮捕するラヴラ。おそろしいキャラになったものだ……。
 オパールもすっかり悪役の片棒をかつぐキャラに変貌してしまいました。前作では常識人(人じゃないけど)だったのに。
「実は体験版がもうひとつあった」ってすごく無軌道な展開ですね……。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第3話
 なんとなく昭和っぽいデフォルメ演出が目立つけど、前からそうだったかなあ。今週になって目立ち始めたのか、そうでもないのか。
 うーん、ギャラクティカいくッティカ……。
シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」第2話
 今週も夜這いというか朝駆けというか、そんな感じでスタート。そしてパン屋さん。
 子供たち全員にパンが行き渡ってなかった気がする……きっとまだかごに入っていたのだろう。
 雨の日のパン屋さんは大変だという教訓(嘘)。
 大きな椎茸に見えるパン。