hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記245

ココロコネクト」第10話
 今日はキャンプ。山登りです。
 こんなにいっぱいなキュウリをなにに使うのだろうか。キュウリサラダなのかな。
 女同士の友情の確かめ合い。なんだか寒々しいものを感じてしまったのはぼくにそういううバイアスがかかっていたのか、本当に寒々しかったのか、どっちなんでしょうか。ぼくにはよくわかりません。
 そもそも欲望を解放することでいい話を作ろうとすると、どうしても偽善的にならざるをえないのではないか、とも思いました。
氷菓」第20話
 手作りチョコレート事件。毒はありません。
 なんだか薄暗くて古っぽいゲーセンですね。そしてバーチャロンオラタンじゃないあたりがポイントでしょうか。
 伊原さんのチョコ盗難。フーダニットである。
 なかなかエキセントリックな髪型の天文部さんである。この天文部、男子3人で眼鏡っ子の取り合いになってないか心配だな(余計な心配です)。
 千反田さんは折木さんにチョコあげなかったですか。夜の9時にも制服を着ていたのも謎であります。
 眼鏡っ子悠木碧だったのか……。ほとんど喋らなかったから気づかなかったです。これは間違いなく取り合いになりますね。
はぐれ勇者の鬼畜美学」第9話
 これは本番行為ですか????
織田信奈の野望」第10話
 病弱な半兵衛ちゃん。半兵衛ちゃんでは仕方がない。
 あ、袋のネズミ。助けて福ちゃん伊原さん。
 鉄砲の三段撃ちだ。実際に行われたかはあやしいらしいですが。