hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記300

 更新再開してから300記事書いたことになりますね。場末のブログですが、これからもぼちぼちよろしくお願いいたします。
みなみけ」第5話
 海へ行く話。というわけで水着を買いましょう。賛成。同義支持。
 あにはからんや、雨の所為で海に行けない。人間てるてる坊主になるチアキ。雨雲に丁重にお願いをする。シャーマン(祈祷師)の所業である。そして空は晴れた。
 というわけで、海だー。吉野と内田の水着はなんとなくエロい。
 マキちゃんと速水先輩はともかく、意外と大胆なアツコちゃんだ。
 そして帰ってきた面々。カナちゃんの日焼けあと……。
みなみけ〜おかわり〜」第5話
 謎の箱を開けるチアキとカナ。中にはハルカの大切な物が……。相変わらずすっきりしないというか背徳感のある話。
 というわけで捜索隊に探させることに。ケイコがいくぶんかわいい。
 内田は馬鹿でかわいいなあ。いや、むしろ藤岡のほうが馬鹿か……。そして走らさせるトウマは不憫である。
 全体的にトーンが暗いのはこのシリーズの特徴なのだろうか。
ガールズ&パンツァー」第5話
 潜入調査。「競技前の偵察は許可されている」というのは突っ込みどころなのだろうか。
 というわけで、学校対抗戦。
 無線じゃなくて携帯で連絡を取っていた、というオチ。いまの軍隊ってやっぱりまだ無線を使っているのかしら。ミリタリにはさっぱり明るくないからわからないです。傍受の危険性はどっちが高いのでしょうね。
となりの怪物くん」第6話
 孤独の眼鏡っ子。ジェットのせいで歯車がズレたか……。しかし、メスの匂いがするおなごだ。
 眼鏡っ子に対する公開処刑である。夏目ちゃんは困った子だ。ハナカナちゃんはいくぶんいい感じであります。
 ハーパン! ハーパン! 腹パンはこの際関係ない。
 でたー! ハナカナちゃんのキンタマ発言だー!
 夏目ちゃんはなかなかかわいい。佐々原くんとくっつくのだろうか。あるいはもう……。
神様はじめました」第6話
 奈々生ちゃんが高熱を出してしまったので、巴衛さんが変身して代わりに登校することに。ボロが出ない方がおかしいシチュエーションである。
 エロ妖怪が出てきた。いかにも低級な妖怪である。
 そしてちょっとだけ明かされる巴衛さんの過去。CMで歌ってましたけど。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第5話
 秋人くんの呼び方会議。アッキーでも別にいいんじゃないかな。
 遊ばれる秋子ちゃん。なんの病気だ……。脳……?
 編集部の人も奇矯な発想をする人である。たかもっちんのエロ演技。
 後半はいまいち人気の無さそうな(想像)会長さんの話。蔵に閉じ込められる2人。巾着袋を用意して「袋のネズミ」を暗喩しましょう。
「なんでぇー」のイントネーションが良いですね。木戸衣吹は良いなあ。
 来週は「まよちき」かあ。MF文庫Jだから大丈夫なんですね。