hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも26

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第7話
 面白い猿。
 ルービックキューブ、絵柄がかわいい。
 承太郎の喫煙シーン規制、相変わらず違和感が……。
selector infected WIXOSS」第7話
 ついにバトルシーンが無言になった……。なにが起こっているのかだれにもわからない世界だ。と思ったら後半は普通になりました。しかしすでにわからないのでどうにも……。
 アキラッキーさん闇堕ちだ。元々闇だったという意見もある。
デート・ア・ライブ? DATE A LIVE」第6話
 バンドをやる話なのか……。
 今週、ちょくちょく「まじひくわー」が挿入されるのでなんだか嬉しい。
悪魔のリドル」第7話
 また急に3人も転校してしまった……って。
 水着回だー! しかし鳰さんは露出がない。刺青でもあるのかしら。
 涼さんの準備の良さ。
「ナイター照明も完備っす!」鳰さんはいちいち面白いな。
 伊介さん殴ろう。
 なかなかに予想外のオチ。
レディ ジュエルペット」第7話
 本を読んでいるからってメールが得意だと思うなよ!(ぼくのことです)
 今週はかろんちゃんの過去話。良いなあ。
ニセコイ」第19話
 最終回手前。もうすぐ終わってしまうのか……とても寂しい。
 ロミオとジュリエット。リアル心中は……しない。
魔法科高校の劣等生」第7話
 今週はどうもエリカさんがかわいい。内山夕実がかわいい。
 7週続いた入学編もおしまい。なんだか長かったような……。いや、本当に長く感じました。
暴れん坊力士!!松太郎」第7話
 イメージトレーニング。当アニメは近代スポーツ科学に基いております。
 ただいまの決まり手は頭突き。
ハイキュー!!」第7話
 練習試合、わりと早めにおしまい。いかにも強キャラっぽく出てきた敵キャプテン、あまり実力を発揮せずに終わってしまったなあ。出てくるのが遅すぎた……。インターハイ予選が本番ということなのでしょうな。
極黒のブリュンヒルデ」第7話
 マラムケ、ではなくカラオケに行く寧子さん。荒城の月、歌えない。
(意外なことに)水着回だー!
 メイド喫茶か……。
ラブライブ!」第7話
 穂乃果ちゃんダイエット計画。
 おにぎり、人の頭くらいあるな……。
 しかし、この事件は決してそれだけで終わるものではなかったのです……。
 予算審議、ちょっと考え方がシンプルすぎないだろうか。そんなものなのかな。
キャプテン・アース」第7話
 役に立つ小動物。
 ここでタイトルが。わりと直球であった。